巡礼9


霊が見えるという人は、よく、
子供の頃は誰にでも見えると思っていた、と言うことがある。
比べようもなく崇高な例で、
巡礼の旅で訪ねるアルスの聖者ヴィアンネは、
イエスやマリアとしばしば話した。
ただ言葉で話すだけではなくて、
彼は実際にイエスやマリアにお目にかかって話した。
そして、そうしたことは誰にもあるものと長く思っていた。
同様に私は、今まで、
世の中の人のすべてが……


たまには口内炎になると思っていた。
ところが、巡礼7へのBlessedTruthさんのコメントによれば、
彼女は口内炎を経験したことがないという。
そういう希有な方が他にもおられるようだったら、
この際是非、コメントをいただくか、
または私にこっそりメールで教えていただきたいものだと思う。
ちなみに、BlessedTruthさんはマリア様の名を冠した学校のご出身だが、
マリア様は【Blessed Virgin】と呼ばれ、
日本語では【祝された乙女】と訳される。
もしかしたらマリア様の学校を出ているから、
一度も口内炎にならずにくることができたのだろうか……。
広島学院では駄目なのか。
その痛みに日々耐える今、
こういう人の存在は、まさにBlessed【祝された】方に見える。


カテゴリー: 大いなる生命とこころの旅 パーマリンク

コメントを残す