ゴジラ 1


 仕事でお世話になっている人を“接待”しようとして、何がいいか率直に聞いてみた。そしたら、
「ハリー・ポッター見に行こう」
 なんという素直な人だ。そう思いながら、有楽町の映画館に行った。映画館で映画を観るのは何年ぶりか……。ところが、目に飛び込んできたのは、入り口付近にできた長蛇の列だった。
「こりゃ、無理だ……」
 即、そう判断して、ふと向かいの映画館を見る。ちょうど扉が開いてて、客席は見渡すかぎりの伽藍堂。看板には、『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』とある。(これしかない……)と直観した瞬間だった。
 映画は予想以上に堪能できた。なんといっても音がいい。それに、昔に比べて格段にリアルな特撮と、大画面の迫力。
 これから冬休みが始まる。『ハリー・ポッター』は諦めよう。それでも、われわれには『ゴジラ』がある。


カテゴリー: 人生 パーマリンク

コメントを残す