呪い 2


メールには、ギーターの解説を毎月、楽しみにしていた。毎週でも、毎日でも聞きたいくらいなのに、なくなってしまうなんて……(T_T) という意味のことが書かれていた。
有り難い。極度に有り難い。そんなふうに思っていてくださる方が、たとえ数人でもおられたとは……。
しかしなぜ、もっと早くにそう言ってくれなかったの?? みんな、大人しいんだから……。
「『ヨハネによる福音書』もまた、巨大な人類の精神文化です。とりあえずこれをやって、また機会があったら『バガヴァッド・ギーター』に戻りましょう」
そう口頭で申し上げたところ、その方はこう言われた。
「では私、『ギーター』終了反対の署名運動を始めます」
「ちょっと、待って……」
 それはよくないと申し上げると、「分かりました、それでは『ギーター』が終わらないよう、お祈りだけします」。そう言ってその方は微笑まれた。


カテゴリー: ヴェーダ パーマリンク

コメントを残す