募集 2


<プレマ倶楽部>では、2005年クリスマス企画として、この川に橋を渡すことを計画している。
この橋は、これから自立する地雷障害者だけでなく、周辺の村の人びとのためにも必要だ。現地スタッフによれば、この橋がなければ地域の発展はあり得ず、地元の行政府(県庁)からもどうしても作って欲しいという要請があった。
実は、すでに<プレマ倶楽部>会員の皆さんには、この橋の名前を募集している。日頃の瞑想で鍛えた創造性を駆使してさまざまに高尚な、または楽しい名前が集まりつつあるが、この場を借りて、一般の皆さまからも募集させていただきたい。
関心のある方は、info@lightfield.co.jp 宛てに、①橋の名称②そのココロ(意味、由来等)③ご本人のお名前をお送りいただけたら、とても嬉しい。
ところで、楽しみにしていたスリ・ランカ旅行も近づいてきた。スリ・ランカはヒンドゥ教徒よりも仏教徒のほうが圧倒的に多い国だが、旅行終了後、私は行程に入れることの不可能な場所を訪ね、困窮する人びとを支援する僧侶らにお会いする。そのなかには、津波被災者も含まれる。
このエッセーをお読みの旅行参加者の方で、スーツケースにまだ余裕があるという方がおられたら、使わないTシャツやジーンズ、いただきもののタオル、洗濯した古着等を少量、お持ちいただけるとよいかもしれない。


カテゴリー: チャリティ パーマリンク

コメントを残す