年末年始


 今年は、年は、年末年始を一人で過ごすことに決めた。他にいろいろ方法はあったろうが、とにかく、熱を出して遅れた分を取り戻さねばならない。
 思えば、去年はフランス・イタリアの旅があった。二十人ちょっとの少所帯だったが、あれほど心に残る旅はかつてなかった。
 それを今年やめたのは、他でもない。旅行代金が高かったからだ。何とか安くならないかと相談したが、答えは「無理です」。理由は単純で、「年末年始だから」ということだった。
 そこでとりあえず、今年は年末年始の旅行はなし。その代り、内面の世界を旅行する、などと言って自分を納得させている。


カテゴリー: 人生 パーマリンク

コメントを残す