願い 2


 前回のエッセーで書いたローマでのことを、帰国したら書きたいと思っていたのに、まったく書けなかった。
 友人のTは立派にMissionaries of Charityの修道女となり、人生の新たな段階を踏み出した。が、その一週間にあったさまざまな出来事は私の心の綾に深く入り込み、簡単には書けなかった。まったく予定外に<プレマ・セミナー>で私はそのことに触れてしまい、思わず涙が出そうになった。そうこうしてい るうちに、今日、ふたたびヨーロッパの巡礼に発つ日がきてしまった。
 日程では、今日中にトゥールーズに入り、明日の昼時にはルルドに着く。昼食後、早速ご出現のあった洞窟前に行き、十数人の方からお預かりしている手紙をマリア様に届ける。同時に、さまざまに繋がりのある皆さんのことを思い出し、祈る。
 フランスで19日の午後2時頃は、日本時間では同日の午後9時頃にあたる。あるいは、その後の1、2時間は、旅の参加者がそれぞれの祈りを込め、ルルドの泉に浸かっている時間だ。そのとき、一瞬の時間でも、一緒にお祈りいただけたら嬉しい。
 私たちの思いや、共通の願いが、より深い意識のレベルで聖母に届くよう、一緒に祈れたら嬉しい。


カテゴリー: 大いなる生命とこころの旅 パーマリンク

コメントを残す