願い 1


「このルルド巡礼ツアーの日程は、先生が決めたんですか?」
 ある方から、そのような質問をいただいた。
「そうです」と胸を張っては言えなかった。なぜなら、どんなスケジュールにしても、都合のいい人と悪い人の両方がいる。それらをみな勘案したいけれども、しかし、それではいつまでたっても決まらない。だから最後は、「ごめんなさいっ!」と決めてしまう他にない。
 その方は、しかし質問の理由をこう説明した。
「2004年の6月19日、その日が人類の霊性にとって特別な日なんです」
 なんでも、太古の先住民たちがもたらした暦によれば、人類の霊的進化が急速になる時期というのがあるらしい。そして、われわれがルルドに着いた日からヨーロッパ を巡礼する間くらいが、ちょうどそれにあたるのだという。


カテゴリー: 大いなる生命とこころの旅 パーマリンク

コメントを残す