旅日記7


4月12日(二日目)-2
思えば過去、十五年間、シンガポール航空を使って40回はインドに行った。 
その間、ただの一度も、飛行機が遅れて困ったなどということはない。
遅れたことはあったのかもしれないが、記憶にないのである。
それがよりにもよって、八十数名の皆さんと一緒のときに欠航とは……。
この日、幕張から成田への移動は、
他のお客さんのいない専用バスを使えることになった。
「みんなで一緒に瞑想したい」
そんな声を何人かから聞いたので、思い切って皆さんに提案してみた。
バス一台はすでに出ていたので、添乗員さんに電話して、
同じ時間帯に一緒に瞑想してもらう。
約40分の移動時間は、こうしてとてもいい瞑想タイムとなった。
皆さん、お顔が生き生きしている。
これで一体感が出ましたね、と言われる人もいた。
すでにBREAKはあった。
後は快適で……


スムーズな旅行になるはずだ。
私はそう思っていた。
というより、そう信じようとしていた。
河ー4

出発の予定は繰り下がり・・・・・・


カテゴリー: 大いなる生命とこころの旅 パーマリンク

コメントを残す