運気 2


実はこの日、私には力強い味方がいた。大山峻護君と秋田への旅をご一緒した、あるいは瞑想講座や<プレマ・セミナー>で大山君と知り合った【マリアの会】の皆さんが、何人も応援にかけつけてくれたのだ。
4時試合開始なので、3時20分、国際展示場駅で待ち合わせ。そこから逆算して完璧な時間に、私は自宅を出た。
ところが、いつものようにマンションの駐輪場から自転車を出し、いざ出かけようとして私は唖然とした。
自転車の通ることのできる唯一の入り口に、車が半分突っ込んでいる。事故ではなく、意図的にそうしているようだが、とにかく出られない。自転車をやめて歩けば、10分近くのロスになる。車の主をなんとかみつけ出しはしたが、電車を一本、乗り遅れた。
大井町の駅での、もともとの乗換時間は8分。おかげで、これが3分となる。3分ではどう考えても無理……と思ったが、全力疾走する。
りんかい線は当然、パスネットで乗る。そう思い込んでいたのだが、改札に着いてみるとSUICAと書いてある。バッグの中から探している間に目前で電車の扉が閉まり、行ってしまった。10分間、息を調えながらベンチで待った。


カテゴリー: スポーツ パーマリンク

コメントを残す