儀式三昧 初日


思い出深い4月の旅行の旅日記がやっと終わったのも束の間、
12月にもインド旅行があります。
これは本来、私が一人で12月にインドに行き、
瞑想を教えた皆さんのためのコインと、ギーの入ったココナッツを頭に載せ、
朝夕水で沐浴しながら、裸足で聖サバリ山に登るという旅でした。
ところが、今年は期せずして「日本のためのパリハーラム」が進行中で、
その上、チャリティの家も完成、
貧しい人びとが入居する前に必ず儀式に与らなければなりません。
日本のためのホーマなどに参加したいという方と、
これらの儀式に皆さんと一緒に与りたいという私の、
両方の思いが合致して企画されました。
そこで今日から数日、今度は先回りして、
『旅の見どころ・触れどころ』をご紹介します。
初日
今回も、世界一のサービスといわれるシンガポール航空にてインドを目指します。
途中……


シンガポールでの乗り継ぎが2時間半。
その時間を、お食事や空港内観光、フット・マッサージ等で楽しみましょう。


カテゴリー: 大いなる生命とこころの旅 パーマリンク

コメントを残す