国連宗教者会議 1


 国連主催の「宗教者、精神指導者による世界平和サミット」というのがあるので出てほしいと、なぜか言われた。二年前にニューヨークの国連本部で行なわれた「宗教者、精神指導者によるミレニアム世界平和サミット」に続いて、今回はタイで行なわれるという。
 宗教者とか精神指導者とかあまり関係のない話だと思っていたが、運営委員長を兼ねるインドの財界人は、会えば話題の尽きない人。熱心に誘ってくださるので、行くことにした。
 ところが、出発の二日前になって熱発。体が動かない。スケジュールが詰んでくると、こういうことが起きるのだ。果して行けるのかと心配したが、何とか熱を下げて成田を飛び立った。


カテゴリー: 世界 パーマリンク

コメントを残す