旅日記4


4月11日(初日)-4
陽も傾こうという夕方5時までバスを待ち、
見知らぬ他のお客さんたちと一緒に幕張に着くと、
なんとそこには添乗員も、ガイドもいなかった。
いったいどうしたらいいのだ……。
八十数名の方が続々到着され、孤軍奮闘していると、
やっと添乗員と大陸旅遊のスタッフが着いた。
キーを配って三十分後、皆さんには降りてきていただいた。
全員が一カ所で食事できるレストランはないので、
となりのホテル・ニューオータニに移動して二カ所のレストランで食事。
でも、疲れていたこともあり、これがなかなか美味しかった。
ホテルの部屋はまあまあだったし、大浴場もあり、
後で聞いてみると……


この初日を堪能したという余裕の方も結構おられたという。
どうなるんだろうというスリルと、
豪華レストラン、超高層ホテルを両方楽しんだといわれるのである。
ただ私だけは、焦りの色を濃くしていた。
本当に明日は飛べるのか……。
河ー9

ホテルのレストラン
インド6

大浴場の露天部分


カテゴリー: 大いなる生命とこころの旅 パーマリンク

コメントを残す