復活


今年もあっという間に5カ月が過ぎ、今日から6月。
2月下旬から今日まで、
エッセイをほとんど更新できなかった。
その間のパソコンの不調については、それ自体“数奇な”命運をたどり、
また、会員の皆さんとかなり密度の濃い時間を過ごしてきたことも理由の一つだ。
そうした意味では悔いはないにしても、
しかしなんと言っても、要するに、とどのつまりは、
私の怠惰が原因だ。
ところで、今日は友人のスリ・ランカ人の誕生日。
スリ・ランカに皆さんで行ったときにもお世話になった。
彼は今回の誕生日に際しては、
お祝いをしてもらうよりも、
逆に何かをしたいと考えた。
そこで今日、彼の郷里では5000人の人たちに食事が配られる。
スリ・ランカは不毛な内戦のため、観光業がさっぱりで、
経済成長もおぼつかない。
そんななか、一回でも美味しい食事を食べていただき、
多くの人に一息ついてほしいという気持ちで、
微力ながら参加させていただくことにした。
<プレマ倶楽部>の皆さまからのお金は巡り巡り、
知らないところで、知らない人びとに幸せをもたらしている、というのが、
一つのモットーでありたい。
ところで、早くも一カ月後に迫りつつあるインド旅行のほうは、
それほどの大人数にもなることなく、
より“快適な”旅をしていただけそうだ。
先日、広島で初めて教えた<Art4>は、
お蔭さまで自信・お勧めの逸品となった。
と言っても……


神々から降りてきたものに、
私が自信を持つなどとは可笑しな話だが……。
関係各位のお蔭でパソコンが復旧してきて、
書くべきことも山積みなので、
順次、少しずつ書いていきます。


カテゴリー: 人生 パーマリンク

コメントを残す