巡礼16


もう一つの講演は、朝日カルチャーセンター横浜で、
『愛について』12月8日にふたたびお話しする。
ちなみに、ルルドにご出現になった聖母マリアは、
「あなたはどなた様ですか?」と何度も問うベルナデッタに対し、
しばらくは微笑むだけで何もお答えにならなかった。
何度目かのご出現でついにお答えになったのが、
『わたしは、無原罪の宿りです』
というあの有名な句で、
今もご出現の洞窟に行くと、美しい聖母像の台にこの文言が彫ってある。
講演は、ルルドから南フランスの聖地、パリを経て帰国した翌日であるが、
この日は【無原罪の聖母】の祝日でもある。
朝日カルチャーセンター横浜のK女史は、まだ20代中盤なのに……


なかなかしっかりとテーマ設定をしてくる方だ。
http://www.lightfield.co.jp/aoyamaに、
この講演について彼女の書いた文が紹介されているが、
若いのにしっかり仕事して立派だなあ……と思うのも、
私が年をとったからか……。


カテゴリー: ヴェーダ パーマリンク

コメントを残す