英知


この3連休は、今年最初の瞑想講座だった。それに相応しく気合いを入れて臨み、充分な成果が得られた。
そもそも、新年早々、お正月気分醒めやらない三連休を使って瞑想を習おうという人からして正直、選ばれた人たちだ。そういう畑に、少なくとも数千年の歴史をもつ英知の種を適切にお植えすれば、結果は必ずついてくる。これはもう、私の確信、というより自動的な結果で、今回もそのまま実証されたようで嬉しい。
ところで、明日からは……


今年の<木曜くらぶ>や、<プレマ・セミナー>等が始まる。<木曜くらぶ>のほうは、東洋の聖書【バガヴァッド・ギーター】の解説を始めて、明日が3回目だ。
前回、日曜日に解説していたときには話さなかった神話・伝説も含め、より深い解説を試み、準備している。<プレマ・セミナー>のほうは、【ヨハネによる福音書】と銘打っているが、冒頭からあまりに霊的に深い【ヨハネ】に入る前の準備として、旧約聖書から始まってマタイ、マルコ、ルカの初めの部分を読んできた。いよいよ13日、【ヨハネ】の冒頭に入っていく。
事務局より:
<木曜くらぶ>、<プレマ・セミナー>+<瞑想くらぶ>とも、開始前の混雑で皆さまにはご不便をおかけしてきました。
また、遠方の会員の皆さまからは、これを毎回聞く方法はないかと、さまざまご要望が寄せられていました。
今回、この両方のご意見にお応えできるよう、 【年間パス】を設定いたしました。それぞれ12回分の値段よりもお手頃で、かつ、お休みになったときの分は資料とともにMDでご郵送いたします。
セミナーに来ることの難しい遠方の会員の皆さまも、居ながらにして毎月青山先生による【新約聖書】および【バガヴァッド・ギーター】の解説をお聞きいただけます。是非、ご利用ください。
なお、<プレマ・セミナー>+<瞑想くらぶ>の方は、13日(土)より、ゆったりした、テーブル付きの会場でお待ちしております。
年間パスポートはこちらからお申込になれます。


カテゴリー: ヴェーダ パーマリンク

コメントを残す