水泳


お正月の間、
運動したいと思っても機会がほとんどなかった。
隣のスポーツクラブが開くのは5日か、6日か……などと思い、
ネットで調べて驚いた。
なんと、2日から開いていると書いてある。
いずれにしても行けなかったのではあるが、
しかし何か損をしたような気になって、
今日は何とか行ってみた。
私がすることはいつも決まっていて……


100メートル個人メドレー。
バタフライ、背泳ぎ、平泳ぎ、クロールを25メートルずつで、
計100メートル。
これを2本泳ぐ。というか、
2本しか泳がない。
タイムは、年末までに2本とも2分15秒前後で泳げるようになったのだが、
今日泳いでみると、
一本目が2分17秒、二本目は23秒かかった。
やはり、数日間何もしない間に、
てきめんに体力が落ちていることが分かる。
ちなみに、個人メドレーの世界記録は、
200メートルで1分55秒84(フェルプス)なので、
私が100メートルを泳ぐよりもはるかに速い。
アテネ・パラリンピックの女子優勝記録も、
150メートルで2分45秒20。
100メートルに換算すると1分50秒となり、
これを成田真由美さんは障害のある体で泳いだのだから、
驚異である。


カテゴリー: スポーツ パーマリンク

コメントを残す