ハワイ王室霊廟2


ビル・マイオホ氏。
この数十年、王室霊廟館長として、この聖地を守ってきた。
実は彼自身、ハワイ王族の出であり、その霊統を継ぐ者でもある。
6月のハワイ巡礼のため、私はビル・マイオホさんに手紙を書いた。

『今年の6月20日、日本から約40名の巡礼団がハワイに向います。
 貴島の聖地を巡り、神々を礼拝し、祈りを捧げるためですが、
 その前に是非、王室霊廟を参拝させていただきたいと願っています。
 王家の眠る地で、この島を巡礼する許しを得、
 祝福をいただくためです。
 もし可能ならば、館長様にもお目にかかり、
 この島の神聖さやマナ、王家のこと、神々とのつながりについて、
 短いお話をいただければ大変幸いです。
 お目にかかれる日を楽しみにしています』--

この手紙に、返事はなかった。
もしや、巡礼と称するだけでは、王室霊廟には入れていただけないのか……。
地元の旅行代理店を通じて、
手紙が届いているのかどうかの確認をとってもらったところ……

手紙は届いており、ビル・マイオホ氏が読んでいること、
当日、彼が王室霊廟にいること、までが分かった。
しかしその後、何度連絡をとろうとしても、
返事はなかった。
ご本人が廟におられさえすれば、
少なくとも入れないということにはならないだろう。
そう思って、当日、とにかく行ってみることにした。

第24回『大いなる生命と心のたび』 — ハワイ太古の聖地巡礼・オアフ島 —
Prema Photo Album


カテゴリー: 大いなる生命とこころの旅 パーマリンク

ハワイ王室霊廟2 への1件のフィードバック

  1. イスカーナヤマト のコメント:

    手に汗握る光景ですね。

コメントを残す