運気 5


今回のHERO’Sは、従来からあったミドル級と新設のライト・ヘビー級、両級の準々決勝である。
先にミドル級の4試合、続いてライト・ヘビーであるが、一試合目は元柔道王の秋山成勲が、二試合目にはオランダのメルヴィン・マヌーフが登場した。大山君はメインの前、つまりセミ・ファイナリストになったのだ。
彼のテーマ曲・ハートオブエイジアが会場全体に流れ始めた。神秘的な曲だ。
……が、しかし彼はなかなか出て来ない。……まだ出て来ない。
やはり、今日は何かがおかしいのか……。そんなことを思い、不安になっていたとき、柔道着を羽織った大山君がおもむろに登場。ゆっくりと花道を降りていく。そうして、リングの前で、いつものように精神を集中した。
さっきまで「○○○〜〜!」と叫んでいたMさんは、盛んに「峻護〜!!」と声をかけている。が、私はただ手を握りしめ、祈るしかなかった。
サンダルなど、すっかりダメになってもいい。リュックも完全に崩壊してしまったらいい。
とにかくグレイシー相手にいい試合をしてほしい。いや、勝ってほしいと祈るしかなかった。


カテゴリー: スポーツ パーマリンク

コメントを残す