月の魔力 1


「外は、すごい満月です!」
 そんなメールを突然受け取ったと思ったら、今日、別の人からもメールが来た。
「先生、昨日は満月だったんですよね」
 どうしたのかと思うと、続きにはこう書かれていた。
「満月のおかげで、本当に昨日、私は変でした。今も変ですけど……」
 彼女はどうやら、これといった理由もなく心身の変調をきたした原因を探るうち、それが月の状態と関係がありそうだと感じたらしい。そうして、一夜明けてみると案の定、新聞に多くの訃報が掲げられていたというのである。
「目黒区長も、浅田農産の会長夫婦も、自殺してました。他にも、病気で死んだ人とか……」


カテゴリー: 医学・科学 パーマリンク

コメントを残す